ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生/ジョン・バーニンガム

 ジョン・マッキントッシュ・バーニンガム、サマーヒルに出かけた。校長先生は精神分析家のアレキサンダー・ニール。


 写真と絵をふんだんに含む大型本。絵本作家ジョン・バーニンガムの自伝。
 幼少時は父親の失業のためにトレーラ・ハウス暮らし。転校を繰り返し、シュタイナー学校に在籍したことも。父親は良心的兵役拒否者。

ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生
ジョン・バーニンガムわたしの絵本、わたしの人生ジョン・バーニンガム 灰島 かり

ほるぷ出版 2007-10
売り上げランキング : 136047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
海外の絵本作家たち (別冊太陽)
ガラスのジゼル (くうの絵本箱)
たましいをゆさぶる絵本の世界 (「絵本で子育て」叢書 1)
セーラーとペッカ、町へいく (SAILOR OCH PEKKA 1)
谷川俊太郎質問箱