こころに気づく/滝川一廣 伊東直文 編

【購入数】★


私は臨床の技は伝承できないものだと思っています。誰も歩いていない新雪の朝の雪を歩むように、みなさんそれぞれ精進なさってください。
 村瀬先生の文章を読むとほんと落ち込んじゃいますね。ものが違うというか、銀河系が違うというか。ダメダメ、比較してはいけません、比較するのが間違っている・・・


 廣川進先生が書いている村瀬先生のコメント。「これはまだカウンセリングになっていませんね。面倒見のいい中間管理職のアドバイスです」「まだ会社の人事の発想ね」「これは(クライエントは二の次で)あなたが自分本位で、あなたが納得がいき、満足するということを第一に考えている証拠ね」「これだけ言ってもまだあなたにはわからないのですか。私とあなたは生きている銀河系が違うのですね」

こころに気づく
こころに気づく滝川 一廣 伊藤 直文

日本評論社 2007-03
売り上げランキング : 402218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「こころ」はどこで壊れるか―精神医療の虚像と実像 (新書y)
こんなとき私はどうしてきたか (シリーズケアをひらく)
「こころ」はだれが壊すのか (新書y)
「こころ」の本質とは何か (ちくま新書)
そだちの科学 no.8―こころの科学 (8)