スピリチュアルな自傷の癒し 「自傷からの回復――隠された傷と向き合うとき/V.J.ターナー」

 アルコール依存の自助グループ、アルコホル・アノニマスは日本ではいまひとつひろまっていないという印象があります。(もしかして知らないだけ?)
 あのハイアー・パワーに自らを委ねるっていうスピリチュアルなところが日本人受けしないからかな?、などと考えますが、この間のべてる本に載っていたスキゾフレニクス・アノニマスにもハイアー・パワーのことが載ってましたね。


 みずからも自傷を克服したサイコロジストによる匿名によるスピリチュアル色の強い自傷克服本です。訳者は『魂の声 リストカットの少女たち』を書いたジャーナリストの方ですね。

自傷からの回復――隠された傷と向き合うとき
自傷からの回復――隠された傷と向き合うとき松本俊彦

みすず書房 2009-05-21
売り上げランキング : 322377

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
自傷の文化精神医学―包囲された身体
ハンドブック 青年期における自傷行為
自傷行為治療ガイド
責任能力の現在―法と精神医学の交錯
自傷と自殺―思春期における予防と介入の手引き