結局TVまだみてないや 「NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる/NHK取材班」

 これ読んだらほんとに抗うつ薬飲むのが怖くなっちゃうね。実際に過剰投与するクリニックはあるからあんまり改善が見られないならセカンドオピニオンや転院は考えていいかも。
 一方で薬飲んだらもうちょっと楽になるのにと思う人でも、家族が薬は毒だから絶対飲むなとかいわれて飲めない人もいて、ほんとうに適度っていうのは難しいなと思う。
 

 全心協の宮脇さんがこの本にもちょっぴり登場したけど、そういえば臨床心理士会日本心理臨床学会の理事選挙に出馬するとか。心理士会、全心協の雪解けムードが持続すればいいなと思ってます。

NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
宝島社 2009-09-17
売り上げランキング : 1227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
うつ病の脳科学―精神科医療の未来を切り拓く (幻冬舎新書)
職場のうつ 新版―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)
誤解だらけのうつ治療
うつ病―患者・家族を支えた実例集
なぜうつ病の人が増えたのか