花風社関連トラブル

 神田橋先生の発達障害関連本はまだ未読ですけど、気になるブログ記事が。出版元の花風社の社長および関係者とブロガーの方の間でトラブルになっているようです。経過が長いので全体像を把握できてはいないのですが、下記ブログの事実経過に間違いがなければ松見社長の対応にはかなり問題があるものと思われます。(直接の請求者ではないにしても、ブログの閉鎖を要求する人物の窓口に出版社がなるということは、言論の自由を侵す行為に荷担することになりますから。)
 第三者ではありますが、花風社の書籍を読んできた人間として、是非、冷静な対応を望みます。


お父さんの[そらまめ式]自閉症療育: 今般のトラブルについて、正式に弁護士に依頼しました。