精神科病院体験 「玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから/志田歩」

 玉置浩二さんには全然関心ないのですが、以前サイエントロジーかなんかの精神医療批判ブログでとりあげられていたので読んでみました。ソロになってから精神的なバランスを崩して精神科病院に入院したけれど、薬飲まされすぎておかしくなったので退院したというようなことがちょっとだけ書いてあります。
 元モップス星勝もいろいろからんでるのですね。まあアレンジャーとしての星勝についてはほとんど何にも知らないのですが。

玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから
玉置浩二―幸せになるために生まれてきたんだから志田 歩

雲母書房 2006-04
売り上げランキング : 77690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アンプラグド・ライヴ! [DVD]
WE CAN BELIEVE IN OUR“JUNK LAND” [DVD]
ONE NIGHT THEATER〜横浜スタジアムライヴ〜 [DVD]
カリント工場の煙突の上に
SHALL I MAKE T FOR YOU? CAFE JAPAN TOUR [DVD]


 入院体験を元にして作った曲が「西棟午前六時半」。病棟でのラジオ体操の時間のことで、当時の奥様の薬師丸ひろ子さんとのデュエットです。



 玉置さん結構ひとりでいろいろ楽器を演奏して作り込んでいるようで、やっぱり精神的に変調をきたしてしまったビーチ・ボーイズブライアン・ウィルソン、日本のペットサウンドといえなくもない・・・やっぱいえないか・・・