「そううつですが母(オカン)してます。/たなかみる」

 最初の頃は境界パーソナリティ障害と診断されていた著者でマンガ家のたなかみるさんですが、その後、診断は双極性障害に変更に。この本でもお母さんが亡くなって躁転してしまったエピソードなどが載っていますから、やはり後の診断の方が正しかったのでしょう。お子さんも大きくなられて、その後の生活がエッセイマンガとして描かれています。だけど、お父さんの自死などいろいろ大変だったみたいですね。

そううつですが母(オカン)してます。そううつですが母(オカン)してます。
たなか みる

マンガ お手軽躁うつ病講座High&Low マンガ境界性人格障害&躁うつ病REMIX 日々奮闘している方々へ。マイペースで行こう! 対人関係療法でなおす 双極性障害 双極性障害(躁うつ病)のことがよくわかる本 (講談社健康ライブラリーイラスト版) マンガリストカット症候群から卒業したい人たちへ―ストップ・ザ・カッティング―

by G-Tools