06月13日のつぶやき

  • 23:03  佐野洋子谷川俊太郎と別れてから北軽井沢の谷川俊太郎の別荘の隣にはるかに立派な別荘を建てたんだって。
  • 22:48  谷川俊太郎 だからねぇ、夫婦喧嘩していて「ぶってくれ」って言われたことがありますよ。「とにかく殴れ」っていうんだよ(笑)。僕はそういうことに慣れていないわけ。
  • 22:46  広瀬玄(佐野洋子の息子) 谷川さんがオフクロと結婚するって言った時に「やめたほうがいいですよ」って何回も言いましたよね(笑)。
  • 22:10  #NowPlaying "カトラ・トゥラーナ (Katra Turana) | Ensuikei Table | 1982" on YouTube - http://t.co/1xyOmvq
  • 21:42  輪廻でつながる「いけちゃんとぼく」と「100万回生きたねこ」   西原理恵子「いろいろあきらめたひと」 KAWADE夢ムック 佐野洋子
  • 19:05  @jituzon2014 大学生の頃、テロルの現象学にサインしてもらいましたよ。  [in reply to jituzon2014]
  • 18:54  佐々木中さんの本を読んでいてこれちょっと思い出した。
  • 18:54  叛乱は敗北する。秩序は回復される。しかし、叛乱は常にある。秩序は叛乱によっていつかふたたび瓦解するのだ。永続する敗北それ自体が勝利だ。三日間の真実を生きつくす百世代の試みの後に、いつか、そうだ、いつか強い眼を持った子供たちが生まれてくるようになる。 バイバイ・エンジェル/笠井潔
  • 17:32  @schizoophrenie 「文字は機械である」という命題から始まるそうですよ。  [in reply to schizoophrenie]
  • 17:25  佐々木中さんの次回作はドゥルーズ=ガタリ論だそうですね。
  • 17:13  フランク王国の全国王は文盲ですか・・・
  • 17:09  @jituzon2014 おっしゃるように「切りとれ、あの祈る手を/佐々木中」の引用です。  [in reply to jituzon2014]
  • 17:05  終末論は「自分の生きているあいだに終わりが来てくれると嬉しいという、歪んだ「絶対的享楽」に酔っているだけ」
  • 17:02  「書くということは、読むということは無意識に接続するということである。」 佐々木中    

Powered by twtr2src