「長新太―ナンセンスの地平線からやってきた (らんぷの本)/土井章史 編」

 長新太さん、最初はまんが描いていたんですね。昔のまんがも再録されているんだけど、ちょっと印刷が小さいくてよくわからないのが残念です。だけど、長新太というペンネーム、デビューのよんこままんががロングスカートのネタで、新人で、太くたくましく生きるようにって編集者が決めたって、何だか長さんにぴったりですね。
 巻末の奥様のインタビューも言い味わいです。

長新太―ナンセンスの地平線からやってきた (らんぷの本)長新太―ナンセンスの地平線からやってきた (らんぷの本)
土井 章史

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 ノンビリすいぞくかん (理論社のようねんどうわ) 長新太 (KAWADE道の手帖) なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編 ごろごろごろ

by G-Tools