県立図書館おうだんくんサーチの復旧

 静岡県横断図書検索のおうだんくんサーチ、不具合発生から9ヶ月たってようやく修正された。これでいちいち横断検索なのに二回に分けて検索するという作業ともおさらば。
 旧システムでは検索語を url に明示しないという邪悪な使用のため、他のサービスからの利用が困難だったが新システムでは改善されている。これはとっても便利になった、というか今までの仕様がどうかしてた。2つ前のシステムではできていたことがようやく元に戻っただけなんだけど。浜松市立図書館のシステムは相変わらず邪悪なまま。
 結局urlに検索語は明示されるようになったんだけど、検索語にidを振っているらしく単純に他のサービスからの利用はできないみたいです。誰か解析してくれないかな・・・。


おうだんくんサーチ(静岡県図書館横断検索システム)