期待に違わない傑作「マイマイとナイナイ/皆川博子 宇野亜喜良」

 皆川博子宇野亜喜良と80歳前後のコンビですが、期待に違わない傑作ですね。
 ふたりの年齢をウィキペディアで調べていたら、皆川博子の父親の医学博士塩谷信男さんの呼吸法の頁に辿り着きました。


塩谷信男医学博士の正心調息法


 享年2009年と書いてあって一瞬目を疑いましたが、105、6歳まで生きられたのですね。ひょっとして皆川博子の旺盛な執筆力もこの呼吸法のおかげ?


 下記ブログによればこの塩谷信男の弟が元九大農学部教授で心霊関係の著作「霊は生きている」の著者でもある
塩谷勉で、信男自身も生長の家の谷川雅春と交流があったり、竹内文書と関わりもあったり。何か凄い。


2010-11-27 - 神保町系オタオタ日記

マイマイとナイナイ (怪談えほん2)マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
皆川 博子 東 雅夫

悪い本 (怪談えほん1) いるの いないの (怪談えほん3) ちょうつがい きいきい (怪談えほん5) ゆうれいのまち (怪談えほん4) 少女外道

by G-Tools