「フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年」/「UTAIME」/「ミルグラムの服従実験(video)」

フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年/ステイシー・オブライエン

 著者とメンフクロウのウェズリーとがともに過ごした19年の記録。原題は"Wesley The Owl"。邦題はロマンチックな感じですが、字義通りウェズリーは著者のステイシーをつがいと見なして腕に求愛していたとのこと。一夫一婦制というと動物では狼が有名ですが、メンフクロウもそうなんですね・・・。
 タイトルから最後にはウェズリーが死んじゃうんだと言うことはわかっていてなかなか読み進められませんでした。
 ウェズリーの晩年とともに筆者も大病をしたようですが、この本を書くことがモーニングワークにもなったようで、体調も回復したみたいでよかったです。


 ステイシーに抱っこされているウェズリーほんとに可愛いですね・・・。家がもっと広くて、毎日冷凍ネズミ与えなきゃいけないのでなければ飼いたいくらいです。最初は生きたネズミを叩き殺して与えていたとのこと。野生動物を飼うというのはなまやさしいことじゃないないんですけどね。

フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年
フクロウからのプロポーズ 彼とともに生きた奇跡の19年ステイシー・オブライエン 野の水生

日経ナショナルジオグラフィック社 2011-02-21
売り上げランキング : 61847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アレックスと私
ある小さなスズメの記録 人を慰め、愛し、叱った、誇り高きクラレンスの生涯
フクロウ飼ってます!
家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)
コンパニオンバードNO.16: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)

UTAIME(うたいめ)/荒木経惟

 椎名林檎ボニー・ピンクはわかるけど・・・後はわかんないな。あっ、マリマリフィッシュマンズと一緒にやってた人か。アラーキーの写真集にしてはエロ成分が少なくていまいちでしょうか。

UTAIME(うたいめ)
UTAIME(うたいめ)荒木 経惟

ヌーベルグー 2001-10
売り上げランキング : 910650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミルグラム服従実験

 今朝、テレビ「サンデーモーニング」で尼崎の連続殺人事件に関連してシャカ心理学者ミルグラム服従実験(被験者にさくらの別人に電気ショックを与えるように指示を与え、指示に従うかどうかを見る)のビデオを流していたので、YouTube で捜してみた。

11月03日のつぶやき

Powered by twtr2src