ぼくは強迫性障害/筒美遼次郎

 強迫性障害の方の当事者本。役に立ったのは書籍「実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則」、暴露反応妨害法、森田療法、フォーカシング。関係念慮など専門用語の使い方はちょっと変なところもあるけれど、当事者の方はこういう本に勇気づけられるよね。

ぼくは強迫性障害 (彩図社文庫)
ぼくは強迫性障害 (彩図社文庫)筒美 遼次郎

彩図社 2016-10-17
売り上げランキング : 2879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則 増補改訂
実体験に基づく強迫性障害克服の鉄則35
強迫性障害・聞きたいこと知りたいこと
図解やさしくわかる強迫性障害
ぼくはアスペルガー症候群
強迫性障害に悩む人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版)
うちのOCD(強迫性障害/強迫症)
やめたいのに、やめられない (強迫性障害は自分で治せる)
新版 自覚と悟りへの道―神経質に悩む人のために
恋から始まったビョーキ: 私は強迫性障害です