2011-01-02から1日間の記事一覧

01月01日のつぶやき

21:40 [MM登録] 私たち、発達障害と生きてます―出会い、そして再生へ http://bit.ly/hHU3J6 21:39 [MM登録] 探偵小説は「セカイ」と遭遇した http://bit.ly/eRwS1D 21:38 [MM登録] DV・虐待加害者の実体を知る http://bit.ly/gtxNmw 21:27 asia ってアッカド…

「探査機はやぶさ7年の全軌跡―世界初の快挙を成し遂げた研究者たちのドラマ」

勤務している大学でも宇宙関係の研究は結構行われているんだけど、話を聞いてもいまひとつ実感がわかなかった。去年のはやぶさの帰還があっていっきに身近なものになった感じがする。 アクトシティにもはやぶさのカプセル見にいった。 帰還の時になって世間…

ネットと文具に関するTIPS 「究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる/高畑正幸」

ブログに掲載されている時点から結構読んでいました。文房具ハックというには、ネット・デジタルに関するアイディアが多い気がしますが、まあ仕方ないでしょう。こういうアイディア集は使えるかどうかは置いといても、読んでいて楽しいね。 山根式袋ファイル…