ネットと文具に関するTIPS 「究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる/高畑正幸」

 ブログに掲載されている時点から結構読んでいました。文房具ハックというには、ネット・デジタルに関するアイディアが多い気がしますが、まあ仕方ないでしょう。こういうアイディア集は使えるかどうかは置いといても、読んでいて楽しいね。
 山根式袋ファイル時代から変わらない基本的なコンセプトはどうやって規格を統一するかということ。ぼくもブログの記事を読んでハンガーを統一しました。
 しかし、読んでいると自分との違いも目につきますね。著者の方は ScanSnap を jpg 形式(一ページごとの画像)で保存しているらしい。ぼくは当然 pdf 。jpg じゃ枚数多すぎて収集つかなくならないのかしら。

究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる
究極の文房具ハック---身近な道具とデジタルツールで仕事力を上げる高畑 正幸

河出書房新社 2010-09-16
売り上げランキング : 2530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
究極の文房具カタログ【マストアイテム編】
クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル
仕事にすぐ効く 魔法の文房具
エバーノートとグーグルを使えばすべてのノート・メモ・書類が一元化できる! クラウド情報整理術
ノート&ダイアリースタイルブック Vol.5 (エイムック 2069)