ブラバン/津原泰水

 高校のブラスバンド部の過去と、40にならんとしてバンド再結成を企てる現在とが交錯する青春模様。タイトルを見たとき、津原泰水少女小説家に復帰かと思ったけれど、けだるい感じはやっぱり津原やすみとは違うか(さすがに少女小説時代は未読だけれど)。
 筆者と僕は同世代。しかも、驚くべきことに高校時代、弁論部・文芸部の前にちょっとだけ吹奏楽部にいたこともあったのだった。集団行動になれずにすぐやめたけれど・・・
 それでもやっぱり幻想小説津原泰水の方が好きかな。80年代を振り返りたい人にはよいかも。

ブラバン
ブラバン津原 泰水

バジリコ 2006-09-20
売り上げランキング : 8621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ピカルディの薔薇
一瞬の風になれ 第二部
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-
一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
チョコレートコスモス