「発達障害だって大丈夫―自閉症の子を育てる幸せ/堀田あけみ」

 著者『1980アイコ十六歳』で最年少で文藝賞を受賞した作家、堀田あけみさん。ぼくとはだいたい同世代なので、名大の心理に入学したというので臨床系なら顔を合わせる機会もあるかな、と思っていたけどそういうチャンスはありませんでした。この本を読んだら実験系ということでした。
 その堀田さんの自閉症の次男を中心にした子育ての記録。いくら専門とはいえ、やはりいろいろな苦労があって、それが赤裸々に描かれています。ちょっとはらはらするくらい。続編も最近出ました。

発達障害だって大丈夫―自閉症の子を育てる幸せ
発達障害だって大丈夫―自閉症の子を育てる幸せ堀田 あけみ

河出書房新社 2007-01
売り上げランキング : 112516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
発達障害の君を信じてる---自閉症児、小学生になる
発達が気になる子のサポート入門 発達障害は「オリジナル」発達 (学研新書)
あきらめないで! 自閉症 幼児編 (健康ライブラリースペシャル)
自閉症だったわたしへ (新潮文庫)
高機能自閉症児を育てる (小学館101新書)