「三里塚」/「遠い視線―長野重一写真集」/「ベルリンの壁崩壊―フォト・ドキュメント1989・11・9」/「ポチ!―いつでもどこでもいっしょ」/「火車 Steam Locomotive in China 消えゆく中国のSL―小竹直人写真集」

三里塚/北井 一夫

 世代的に左翼闘争的色彩が強くなった成田空港反対運動しか知らないので、その土地に住んでいた人々の様子を見るのは生々しい感じ。灰野敬二が写っていないかと思ったけど、もちろん写っていません。

三里塚 (ワイズ出版写真叢書)
三里塚 (ワイズ出版写真叢書)北井 一夫

ワイズ出版 2000-09
売り上げランキング : 985200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遠い視線―長野重一写真集/長野 重一

 モノクロームでとらえた都市の状況。昭和天皇崩御のニュースを聞いたときのことは覚えていないけど、ダイアナ妃の事故死のニュースを聞いたときのことは覚えている。やっぱりショッキングなニュースだったからかな。

遠い視線―長野重一写真集 (ワイズ出版写真叢書)
遠い視線―長野重一写真集 (ワイズ出版写真叢書)長野 重一

ワイズ出版 2001-07
売り上げランキング : 493620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベルリンの壁崩壊―フォト・ドキュメント1989・11・9/アンケ シュヴァルタウ ロルフ シュタインベルク コルト シュヴァルタウ

 崩れてしまえばこんないびつなものがあったなんて想像するのさえ難しい。いまの学生たちドイツが東西に別れてたことくらいは知っててもベルリンも東西分割されていたことまでは知らない人も多いんじゃないかな?

ベルリンの壁崩壊―フォト・ドキュメント1989・11・9
ベルリンの壁崩壊―フォト・ドキュメント1989・11・9アンケ シュヴァルタウ ロルフ シュタインベルク コルト シュヴァルタウ

三修社 1990-06
売り上げランキング : 962476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポチ!―いつでもどこでもいっしょ新美敬子

 飼い主と愛犬の仲むつまじい写真集。

ポチ!―いつでもどこでもいっしょ
ポチ!―いつでもどこでもいっしょ新美 敬子

河出書房新社 1998-05
売り上げランキング : 1342304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

火車 Steam Locomotive in China 消えゆく中国のSL―小竹直人写真集/小竹直人

 図書館で借りられる本の余裕があるときはランダムで写真集を借りているので、こんな本も借りちゃいました。北京オリンピックを前に全廃になったようですが、20世紀でも中国には蒸気機関車が走っていたのですね・・・。

火車 Steam Locomotive in China 消えゆく中国のSL―小竹直人写真集
火車 Steam Locomotive in China 消えゆく中国のSL―小竹直人写真集小竹 直人

東方出版 2003-05
売り上げランキング : 1081848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10月09日のつぶやき

Powered by twtr2src