パーソナリティ障害の診断と治療/ナンシー・マックウィリアムズ

 本題とは関係ないけど、ヒステリー性パーソナリティの事例として、ロックバンド「シルバーヘッド」のマイケル・デ・バリスの奥さん(伝説のグルーピー)が挙げられてます・・・またDavid Allen なんてセラピストもヒステリーについて書いているようですが、当然ゴングとは何の関係もありません。そういえば ニール・ヤングっていうナラティヴ・セラピストもいたみたですね・・・
 フォーカシング関連書籍で「田村隆一」という名前を見るたびに、あああの詩人の人がフォーカシングもやってたんだなぁ〜とつい思ってしまいます。(詩人の田村隆一さんはもう亡くなってます。変なはなしですみません)

パーソナリティ障害の診断と治療
パーソナリティ障害の診断と治療ナンシー マックウィリアムズ Nancy McWilliams 成田 善弘

創元社 2005-09
売り上げランキング : 89074

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
精神分析的発達論の統合 (1)
「現場からの治療論」という物語―古稀記念
治療関係と面接―他者と出会うということ
境界性パーソナリティ障害―クリニカル・ガイド
欲動、自我、対象、自己―精神分析理論の臨床的総合

伝説のグルーピー
伝説のグルーピーパメラ・デ バレス Pamela des Barres 近藤 麻里子

大栄出版 1994-07
売り上げランキング : 378617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


16 and Savaged
16 and SavagedSilverhead

Repertoire 2002-11-18
売り上げランキング : 214585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools