「心の病」なんかない。/大野裕


内容(「MARC」データベースより)
日本経済新聞』夕刊の人気連載「こころの健康学」が本になりました。うつ、不安、無気力、孤立感…。そんな「つらい気持ち」が軽くなる100の考え方を紹介。不安やうつがあっても、楽しく生きられます!
 実家で親が読んでいました。認知行動療法が専門で精神科医の大野裕先生が日本経済新聞に連載したコラムをまとめたもの。いまは皇室問題で時の人ですね。字数も短いので簡単に読めます。
「心の病」なんかない。
「心の病」なんかない。大野 裕

幻冬舎 2006-05
売り上げランキング : 53536

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
医者以前の健康の常識
「うつ」は、ゆっくり治せばいい!
こころをほぐす小さな「開き直り」術―幸せをつかむ20のヒント
会社の数字がカラダでわかる! 会計するカラダのススメ
こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳