献本感謝

 首都大学東京の岡先生より新刊の「心理療法の創造力」献本をいただきました。さっそく拝読することにします。 面白そうだけど、織田先生の「心理療法の想像力」と紛らわしいかな。
 日本学生支援機構から「大学と学生」479号に掲載された「学生の危機への対応 〜教職員の立場から〜」のウェブ公開の許諾が届いて、許可。そのうちにオンライン公開されるでしょう。
 スケジュールはついにYahoo! カレンダーから Google カレンダーに乗り換え。携帯電話から参照はできるけど難があるなあと思っていたら下記のサイトで解決かな。予定の入力、カレンダーの切り替えも可能のよう。これはすごい。
http://www.yamamoworks.net/cs/blogs/yamamo/archive/2007/01/31/gcmg-renewal.aspx
 すごいといえば Google トランジットも移動経路をビジュアル化ってのもおもしろい・・・
http://www.google.co.jp/transit

心理臨床の創造力―援助的対話の心得と妙味
心理臨床の創造力―援助的対話の心得と妙味岡 昌之

新曜社 2007-04
売り上げランキング : 222544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools