「統合的心理援助への道―真の統合のための六つの対話/村瀬嘉代子 編」

 村瀬嘉代子先生と田中康雄,村山正治,中井久夫,滝川一廣,青木省三,新保幸洋(敬称略)6名の臨床家の対談集。中井先生のお話とかはだいたいどっかほかのところで読んだことでしたけど、収穫は田中先生の病院までのバスに一緒に乗るとか、生活に結びついた柔軟な援助のあり方を読めたこと。それが村瀬先生の北海道でこういう関わりをすると言うのはどういうことかというコメントでさらにイメージが深まる。もう少し他の著作もチェックします。

統合的心理援助への道―真の統合のための六つの対話
統合的心理援助への道―真の統合のための六つの対話村瀬 嘉代子

金剛出版 2010-05-21
売り上げランキング : 254749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
集中講義・精神分析 下 フロイト以後
発達障害は治りますか?
隣の病い (ちくま学芸文庫)
私の日本語雑記
精神科臨床の星影 安克昌、樽味伸、中井久夫、神田橋條治、宮澤賢治をめぐる時間