06月18日のつぶやき

  • 23:18  「お腹は空いてませんか?」「祖母を食べてきましたから」  蕎麦です。
  • 23:16  外国人の間違い日本語、ちょっとおかしい。   「祖父の肉体をしてきました」  ネクタイです。   via 神様の次に大切なものは海賊デス (ワンピースですか)
  • 23:10  西原理恵子 私も再婚はしたいなぁとおもってるんですけど。 佐野洋子 やめな。     via 人生のきほん
  • 22:57  小谷真理さんって薬剤師なんだ。さすが富山出身。
  • 20:31  Worldictionary ? 瞬間翻訳・検索ツール: カメラに表示された単語を瞬時に翻訳。21カ国語対応。 http://www.appbank.net/2011/06/17/iphone-application/266099.php
  • 17:21  集団精神療法学会のまとめ書いている。
  • 12:48  佐野洋子上村一夫武蔵美の同級生ですか・・・  via 佐野洋子対談集人生のきほん
  • 10:13  佐野洋子のムック本、執筆者のひとりひとりに語りかけた息子の広瀬弦さんの後書きが泣ける。
  • 09:39  小児性愛者はしばしば実際に必要以上に自由を奪われ(すなわち刑務所に入れられる)、しかも必要よりずっと期間が短い(たとえば一年か二年)のである。実際には、彼らは少しも鍵をかけられる必要はないが、その代わりに、集中的な強制力を持った外来の治療処置を長期間必要とする。 P. V.
  • 09:22  あっそうか、佐野洋子西原理恵子武蔵美の先輩後輩か。
  • 08:02  @moe_zou @purely1856 もちろんそうです。厳罰化によって刑務所満杯になりコスト高になるより、事前に犯罪者になることを抑止した方がよいという趣旨。  [in reply to moe_zou]
  • 01:26  「非暴力的な人間を暴力的な人間に変えるもっとも有効な方法は、その人間を刑務所に送ることだ」   ジェームズ・ギリガン
  • 01:19  「皮肉なことに、脳と行動に対して精神薬理的な効果を通して暴力行為を刺激することが示されている唯一の薬物が合法化されている。すなわちアルコールである。」 via Preventing Violence
  • 01:16  違法薬物の使用に関連して起きる暴力の大半は、これらの薬物が違法化されているという事実によって引き起こされる。(麻薬仲買人の暴力抗争) マリファナとヘロインは暴力を抑制あるいは予防している。 via Preventing Violence
  • 01:11  死に至る児童虐待は年間3万ドル以上の所得がある家庭に比べて、1万5000ドル以下の家庭において60倍多い。  via Preventing Violence
  • 00:52  @nanaichigo Greenwood, et al. Diverting Children from a Life of Crime, 1996 男が暴力をふるうのはなぜか/ジェームズ・ギリガン 大月書店 http://t.co/xQg6XTI p.172 にでてます。  [in reply to nanaichigo]
  • 00:49  なんだ別に古泉迦十の新作がでるわけじゃないのか。
  • 00:47  マスの視点からみれば犯罪抑止という点で経済的要因は無視できない。お金なんてなくても心が豊かならなんてわけにはいきません。
  • 00:45  重犯罪抑止という点で青年期の親への心理療法と経済的援助と厳罰化の効果は同等。コスト的には厳罰化は他のふたつの六倍。カルフォルニアの研究。
  • 00:01  統計でわかっていることは、銃を携帯していないときよりも携帯しているときのほうが殺される危険性が高いということである。 via 男が暴力をふるうのはなぜか

Powered by twtr2src