02月19日のつぶやき

  • 23:24  この文章の出典は何だろうとググっていたら自分の論文が原典だった。老化しすぎ。
  • 23:14  ジェイムズ・グレアム  18世紀、動物磁気のアントン・メスマーよりやや早く磁気療法や電気療法に注目し、天空のベッドと呼ばれる装置でセックス・セラピーを行う。 http://t.co/bFgeJl6I
  • 21:57  [MM読了] 実録4コママンガ--そうだったのか! 発達障害2〜こうすればできるモン〜 http://t.co/27NxWlzx 応用行動分析をベースにした発達障害児のしつけ本。というか、応用行動分析的しつけが有効なのは発達障害に限りませんね。
  • 21:42  [MM読了] 精神病理学臨床講義 http://t.co/8I7o6hNC 前著「精神症候学」(未読)の応用編。自験例、文学作品の登場人物、有名症例(シュレーバーとかアンネ・フラウとか)など115の症例を通じての精神病理学の講義。
  • 16:22  「過情報の整理学」ウィキペディア前漢の始まりが紀元前206年とあるのをネットエラーみたいに書いてあるけど、著者のほうがおかしいだろ。国家の成立と中国の統一という別の概念を混同しているだけ。ウィキの文脈で紀元前202年と書いたらあきらかに誤りになる。

Powered by twtr2src