カール・ロジャーズ静かなる革命/カール・ロジャーズ デイビッド・ラッセル

 ロジャーズの死の直前に行われたロング・インタビュー。青年時代に来日して富士山登頂したとか(ロジャーズらしい!)、オットー・ランクをワークショップに招いたら愛人同伴でショックを受けたとか(ベアタ・ランクとは婚姻解消はしていないものの事実上の離婚状態だったので、そういうこともあるでしょうが。そういえばアナイス・ニンとおつきあいもしていたような・・・)、出演したドキュメンタリ映画がアカデミー賞を取ったとか、面白いエピソードが結構載っていました。

カール・ロジャーズ静かなる革命
カール・ロジャーズ静かなる革命カール・R.ロジャーズ デイビッド・E.ラッセル 畠瀬 直子

誠信書房 2006-09
売り上げランキング : 119314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
カウンセリングの条件―クライアント中心療法の立場から
パーソン・センタード・セラピー―フォーカシング指向の観点から
クライアント中心療法
ロジャースをめぐって―臨床を生きる発想と方法
ロジャーズが語る自己実現の道