シャーマンとしてのジャニーズ 「フツーの子の思春期―心理療法の現場から/岩宮恵子」

 岩宮先生の文章は読みやすいね。
 あんまり深い関わりを求めないいまどきの大学生とも通じる話ですね。こういう流れだと昔の人間関係はよかったみたいな幻想のノスタルジーの話に流れていく嫌な展開がフツーなんだけど、そこは踏みとどまって異界をすいよせられる子どもたちのそばをただようみたいなスタンスが良いですね。女の子の惹かれる異界としての芸能界、ジャニオタの話がおもしろかったです。
 子どもたちの好きな「ひぐらしのなく頃に」の話も楽しみにしてます。

フツーの子の思春期―心理療法の現場から
フツーの子の思春期―心理療法の現場から
岩波書店 2009-04
売り上げランキング : 15534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
生きにくい子どもたち―カウンセリング日誌から (岩波現代文庫)
思春期をめぐる冒険―心理療法と村上春樹の世界 (新潮文庫)
臨床家 河合隼雄
河合隼雄 心理療法家の誕生
祈祷師の娘 (福音館創作童話シリーズ)