「ダンナのうつは私のせい?/カフェ」

 うつ病(?)と診断されたダンナのせいでたまるストレス発散のために奥さんである著者がブログではじめたノンフィクション・よんこまマンガ。これは別れちゃった方がいいんじゃないかな・・・と思って読んでいましたが、ブログダンナのウツはわがまま病?〜ダンナのウツは私のせい?その後〜で続きをみたら、もう別れられていました。
 解説で精神科医林公一先生が、遠隔診断はよくないといいつつもダンナさんのことを「境界性パーソナリティ障害」かわがまま、と診断されています。

ダンナの ウツは私のせい?
ダンナの ウツは私のせい?カフェ

主婦と生活社 2011-05-13
売り上げランキング : 207177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
あなたの大切な人が「うつ」になったら
その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
オトコのうつ イライラし、キレやすく、黙り込む男性のうつを支える女性のためのガイド
うつにもいろいろあるんです。 (オレンジページムック)