「同人音楽とその周辺: 新世紀の振源をめぐる技術・制度・概念/井手口彰典」

 ボーカロイド関連書籍なので読んでみました。タイトル通り論文的考察でちょっと堅苦しく、同人音楽の魅力を知りたかった自分とはミスマッチでした。
 まあ大学の紀要とかに書いた文章とかだったら仕方ないかな・・・。

同人音楽とその周辺: 新世紀の振源をめぐる技術・制度・概念
同人音楽とその周辺: 新世紀の振源をめぐる技術・制度・概念井手口 彰典

青弓社 2012-02-22
売り上げランキング : 303110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
情報処理2012年05月号別刷「《特集》CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界」
ユリイカ2008年12月臨時増刊号 総特集=初音ミク ネットに舞い降りた天使
南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
ニコニコ学会βを研究してみた (#NNG)
なんでコンテンツにカネを払うのさ? デジタル時代のぼくらの著作権入門